待ちどおしいたけのこ



かえるたけのこって どこで出来るか 知らない人って いないと思いますが・・・

たけのこは 竹やぶの中で 産まれます

産まれるって 変ですね

生えてきます

そうです

たけのこが 大きくなったら 竹になるのです。

明るいほうに向かって たけのこは出てくるらしいです

そうやって 竹やぶ が 大きくなって 竹林になちゃうみたいですね。


ってナ訳で

うちの 竹やぶ・・・・

どえらいことになって 竹が行儀悪く 生えています

まるで 誰かみたい・・・ な~んて事は 言わないようにしてねd(`・ω´・+)

こんなに 

わちゃちゃ・・・

201203281

それを

畑仲間の おじさん達や 奥様方

そして 教会の神父様にも来て頂き・・・

神父様
池尻神父様です

心なしか うちのお父さんに似てる気がする・・・
って 人に言ったら 
「似てないわよ、fujjinは少しおでこが広くごま塩頭の男性は全部お父さんなんやろ~」って
し・・っしつれいな・・ちゃうもん・・・タブン(ノд-。)

いっぱ~い お手伝いしていただいちゃったので

こんなに すっきりしちゃいました

20120328

竹の中に隠れてしまっていた小屋がでてきた~。

死んだおじいちゃんの 農薬用の小屋。

流石に 農薬関係のものはなかったけど

野菜用のコンテナや 昔の道具がいっぱ~いゴミのようにあったのは

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

あ!

こんな 春のお友達もみつけました

201203282

もう 充分ひらいちゃってますね。

つくしのハカマとって バター炒めしたら

ほろ苦く 美味しいンだけどね~

煮物にしても意外に 美味しいのは (* ̄  ̄)b{ ほんとうだよ~♪ )


moblog_b101fdcb.gif

訪問ありがとうございます
応援していただけると うれしいです
★*゚*(感´∀`謝)*゚*★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村に参加しています。


関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【待ちどおしいたけのこ】

たけのこって どこで出来るか 知らない人って いないと思いますが・・・たけのこは 竹やぶの中で 産まれます産まれるって 変ですね生えてきますそうですたけのこが 大きくなったら 竹になるのです。明るいほうに向かって たけのこは出てくるらしいですそうやって...

まとめteみた.【待ちどおしいたけのこ】

たけのこって どこで出来るか 知らない人って いないと思いますが・・・たけのこは 竹やぶの中で 産まれます産まれるって 変ですね生えてきますそうですたけのこが 大きくなったら 竹になるのです。明るいほうに向かって たけのこは出てくるらしいですそうやって...

まとめteみた.【待ちどおしいたけのこ】

たけのこって どこで出来るか 知らない人って いないと思いますが・・・たけのこは 竹やぶの中で 産まれます産まれるって 変ですね生えてきますそうですたけのこが 大きくなったら 竹になるのです。明るいほうに向かって たけのこは出てくるらしいですそうやって...

まとめteみた.【待ちどおしいたけのこ】

たけのこって どこで出来るか 知らない人って いないと思いますが・・・たけのこは 竹やぶの中で 産まれます産まれるって 変ですね生えてきますそうですたけのこが 大きくなったら 竹になるのです。明るいほうに向かって たけのこは出てくるらしいですそうやって...
     
プロフィール

usamama

Author:usamama
毎日何か作っていたい人やってます
型紙作りや作り方など少しご紹介していいます
独り言のようなブログです

カテゴリ
✿ collection ✿
1年間で作った作品たち
最新記事
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ブログリスト
メールフォーム(こちらからご連絡ください♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

La felicite
✿ฺ花柄生地をこよなく愛する会です
La Felicite HP ✿ฺ  La felicite BBS ✿ฺ la felicite bbs
ドロップダウン リンク
【○*。тнайк чоц。*○】
リンク
SHOP紹介
ボアトアクチュール 株式会社 江戸ッ子 
コメントありがとうございます
楽天市場
検索フォーム
SEO対策検索サイト無料検索サイトくる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる