ビニコのパッチワーク



はりやま亡き母と同じような年齢の方に本を借りました。

「とてもよかったから読んでみて」

って 言われたので読みました


mサンが貸してくれた本3

本もさながらなんですが

σ(・д・`*)meはこの 本を入れてる袋に感動しましたの

mサンが貸してくれた本

判りますか?

mサンが貸してくれた本2

何か 飲み物の袋のようです

中をちゃんと洗って 乾かして ミシンで縫ってるみたいです

ちょっとした ビニコパッチではないでしょうか?

この方の お姉さんが作ったとの事

そうすれば 母より少し上って事ですよね?

戦争中に幼少期を過ごしたか 戦後直後のかたでしょうか?

 物の無い時代の方のアイデアは素敵で大好きです

この時代の方々の物の大事にしかたは 凄いです

飽食の時代のσ(・д・`*)meには なかなかマネが出来ません

(クラッシャーなので・・・)

豊かな国に生まれて わりと豊かに育ちました

でも 昨年の 3月11日の震災事故を 振り返ると

少し 不便カモ知れないけれど

使い捨て時代は もう終わりにしなきゃいけない時が来たのかもしれないな~っと

11日が近くなるにつれて 強く思う今日この頃・・・

阪神大震災を経験した σ(・д・`*)meにも 昨年の震災は

やはり 心が切なく悲しくなります・・・・

いくら 街が 復興して 何も無かったかのように建物が建っていても

心が傷ついた人と同じで 顔では明るく笑っていても

心の奥底では 忘れられない出来事として 

死ぬまで忘れられない・・・

また どこかで 大きな地震が起きれば そのたびに鮮明に思い出し

心が切なくなる・・・

なのに・・・今回は 人災とも言えるものまでおまけについてきてしまった・・・

だから 町の復興が遅れてる・・・

なんて事なのでしょう・・・

神戸との違いに 凄く切なくなります

・・・

それでも・・・

それでも、生きていてよかった・・・・

そう 思える日が 早く来ますように

神の平安が 早く来ますように・・・






かえる




moblog_b101fdcb.gif

訪問ありがとうございます
応援していただけると うれしいです
★*゚*(感´∀`謝)*゚*★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村に参加しています。

関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

     

コメント

Secre

     
プロフィール

usamama

Author:usamama
毎日何か作っていたい人やってます
型紙作りや作り方など少しご紹介していいます
独り言のようなブログです

カテゴリ
✿ collection ✿
1年間で作った作品たち
最新記事
参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ブログリスト
メールフォーム(こちらからご連絡ください♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

La felicite
✿ฺ花柄生地をこよなく愛する会です
La Felicite HP ✿ฺ  La felicite BBS ✿ฺ la felicite bbs
ドロップダウン リンク
【○*。тнайк чоц。*○】
リンク
SHOP紹介
ボアトアクチュール 株式会社 江戸ッ子 
コメントありがとうございます
楽天市場
検索フォーム
SEO対策検索サイト無料検索サイトくる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる